Rio Group

スタッフブログ
スタッフブログ

2019年11月1日

新着

キッチンスタッフ

倶楽部のの店のキッチンで働いてる山田です!

僕は週6日オープンからラストまでフルでアルバイトとして働いてます!

キッチンの仕事内容はお客さんが来た時に出すチャーム(お菓子)の準備、営業準備、足りない物の買い出しなどなど。。。

キッチンスタッフと言っても食事を作ったりはしません。メインはドリンク作りになりますがドリンクも女性が飲むドリンク作りになります。メニューも限られたものになりますのでワインやシャンパン、カクテルを注ぐだけです!後は大量に下がってくる洗い物を洗うこと!繁盛店なので忙しい時はグラスが足りない!なんてこともしばしば(笑)毎日スピードとの戦いです!

キッチンは表に出る仕事ではないので中々キッチンの仕事内容をアピールするような場面はありませんが、キッチンはお店の核となる部分なのでキッチンが回らないと女性やお客様に提供する時間が遅れてしまいます。難しい作業は全くないですがスピード命!テキパキ動くことさえできれば自然と仕事は身についていきますし、忙しい営業が終わった後の達成感はすごいです!

一人でできるか不安と思ってる方!忙しい時はホールの男性スタッフもヘルプでキッチンのお手伝いをしてくれるので全く問題ありませんよ!

そして嬉しいことに、お店が売上目標達成するとアルバイトの僕でも大入りが貰えるんです!アルバイトにまで大入りをくれる太っ腹な会社聞いたことないです(笑)

毎日忙しいですがバイトの時間もあっという間に終わります。早く時間が過ぎないかなーなんて思ってダラダラ働くより、集中して働いて稼げて文句なしですね!キッチンバイトも体入があるので一度働いてみて考えてみるのもいいかと思います!一緒に働きましょう!

y[W̐擪֖߂